Shoken Startup Blog

KitchHike Founder/CTO

Dell Inspiron 6000 分解・掃除

愛用して3年目となるDellのノートパソコン、Inspiron 6000を分解して掃除した。


before
f:id:sfujisak:20080108164833j:image


after
f:id:sfujisak:20080108162044j:image


参考にしたサイト
The page cannot be found


上記サイトのPlam Restを見て、指示されている通りに順番にパーツを外していけば、簡単に分解できた。さすが、Dell。


分解したら、エアーダスターで2年分のたまったほこりを掃除。ビー玉くらいのほこりの塊が出たりした。けっこうたまってたんだなー。


中身
f:id:sfujisak:20080108162308j:image


左上に見えるのがCPUファンで、一番ほこりがたまっていた。CPUファンの右隣の×の下に、このマシンのCPUであるPentium M 740(1.73GHz)がある。


明日は、パソコンのデータの掃除をする。


追記:youtubeに分解している動画があった。"inspiron6000"で検索したら出てきた。