Shoken Startup Blog

KitchHike Founder/CTO

Macで複数のDropboxを起動させるアプリ作った

すでにDropboxが起動しているMacで、2つ目にDropboxを起動させるAutomatorアプリです。
2つ目のDropboxは、1つ目とは別のアカウントでログインできます。

Dropboxって複数起動できないんですね。Dropboxのアカウント複数持っている人はこれを使うと便利です。自分のアカウントのDropboxと、チームで共有しているアカウントのDropboxをタスクバーに常駐させることができます。

f:id:sfujisak:20121005003343p:plain

githubに公開してありますので、使いたい人がいたらダウンロードしたzipを展開してDropboxAltStarter.appをダブルクリックしてください。勝手に$HOME/DropboxAltを作ります。すでにDropboxAltディレクトリを作っている人は注意です。

zipダウンロード
https://github.com/syokenz/dropbox-altstarter/zipball/master

ソース
https://github.com/syokenz/dropbox-altstarter


ログイン時に自動で起動させたい場合は、「システム環境設定」->「アカウント」->「ログイン項目」から、+ボタンでDropboxAltStarter.appを追加してください。