Shoken Startup Blog

KitchHike Founder/CTO

30人で開発合宿してきました

3回目の開発合宿。今回は過去最高の30名での開催になりました。
場所は神奈川県の三浦半島
会議室24h貸切で無線LANもあり、環境は最高でした。
長時間開発するには、机いすが必須ですね。


幸運にも我がチームが優勝に選ばれました。
開発したアプリは、「麻雀牌の画像解析」。
麻雀のあがりをiPhoneなどスマートフォンで写真にとってサーバに送ると、画像を解析して役と点数を表示します。おまけ機能としてTwitterにもつぶやきます。
画像解析にはOpenCVを使っています。ruby-opencvにお世話になりました。


需要はあると思うので、精度をあげてリリースしたいですね。