Shoken Startup Blog

KitchHike Founder/CTO

USキーボード:Lenovo IdeaPad S10-3の個人輸入#届いた!

6月20日にAmazon.comで注文した英語キーボードIdeaPad S10-3、6月28日に届いた!

予想よりだいぶ早く、8日で届きました。
今回はGooppingさんを利用しましたが、トラブルもまったく無く、本当に良い買い物をしました。
日本では発売されないモデルだし、円高効果でほぼ同スペックモデルと個人輸入で支払う金額は変わらないし。

届いてからの1週間は毎日環境構築に明け暮れてました。
おかげで、現在はとても快適に使用できてます。


f:id:sfujisak:20100704100335j:image

このキーボードが欲しくてAmazon.comから買いました^^


この1週間、さっそくベッドサイドPCとして実力を発揮してます。
また、昨日は野外イベントに持ち出して、予想以上の大活躍!
イベントで自作のWEBサービスを使用したのですが、teratermでサーバに接続して当日の微調整、4時間emobileつけっぱなしでも残り40%もあるスタミナ、小さい軽いの携帯性、このS10-3のポテンシャルを見せつけられました。S10-3が無かったら大変だったな。MacBookだと重いしスペースとるし。S10-3に助かりっぱなしの1日でした。


こんなに良いマシンが国際送料込みで35,000円で手に入るなんて。。
Lenovoさん、Gooppingさんありがとう。


現時点で気になっているところは、タッチパッドくらいかな。
たしかに、これは使いにくい。。。
しかし、S10-3にはそれを補って余りある魅力があります。
詳しいレビューは、後日書いていきたいと思います。


今回初めてネットブックを買いました。
WEBではネットブックに関するネガティブな情報もありますが、使いどころを間違わなければ、かなりのコストパフォーマンスを発揮すると実感しました。