読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shoken Startup Blog

KitchHike Founder/CTO

Eclipse Galileo (3.5) for Mac Cocoa をインストール

Cocoa対応のEclipse Galileo (3.5)がリリースされたので、インストールしました。

6月にリリースされたけど、今までインストールしなかったのは、特に必要な新機能がなかったから。


しかし、以前からmacのEclipseには不満がありました。
windowサイズが画面解像度に合わせて、リサイズしない点です。


Macbookを使用してますが、自宅では1680x1050のディスプレイに接続してます。
この自宅用ディスプレイでEclipseのwindowを大きくしたまま接続ケーブルを抜いてスリープ->外出先で再開すると、画面以上に大きなwindowのEclipseで作業という悲劇が。。。
Eclipseを再起動しても、気の利いたことにwindowサイズを覚えてるし!

iTunesなんかは、画面に合わせてリサイズしてくれるのになー。


もしかしたら修正されているかもと思ってインストールしてみましたが、バッチリ修正されていました!

これで、下画面1/4が見えないEclipseで作業しなくすむ。
困っている人は少ないかもしれないけど、私はとても助かりました。


開発者のみなさん、ありがとう!

f:id:sfujisak:20090816032024p:image


とりあえず、suvbersionを使うために、subclipse plugin をインストール。
Help -> Install New Software から。
URLはこちらです。
http://subclipse.tigris.org/update_1.6.x